開園時間変更。

12月2日(12月1日は休園日)から2月28日まで
公園の4か所すべての入口が17時に閉園します。

又、テニスコートの利用時間は、9:00~16:00となります。

ご利用の際はご注意ください。


by <ハクチョウ2号>

休園日(12月)のお知らせ。

12月の「休園日」をお知らせいたします。

12月は、

1日(木)

15日(木) が休園日となっております。

休園日(12月)

ご利用の際は、ご注意ください!


by <ハクチョウ2号>

落葉で「あ・そ・ぼ!」

カサカサ・・・フカフカ!

落葉
一部の大人にとってはゴミですが…、
ぼくたちにはうれしい"おもちゃ"\(^o^)/

落葉2
こちらは落葉のかけっこ
大人も楽しめますよ (^_^)ゞ

by <ハクチョウ1号>

たくさんの落葉!

こんにちは!

園内では、たくさんの落葉が目立つようになってきました!

落葉 1

その落葉をザクザクと踏みしめて歩くのも、この時期の楽しみでもあります。

落葉 2

落葉 3

落葉 4

落葉 5

茶色・黄色・オレンジ色や赤色など植物の種類によって色まちまちです。
目で彩りを楽しんだり、踏みしめる感覚を楽しんだりと
落葉の楽しみ方は、焼いもだけではないようです!


by <ハクチョウ2号>

『紅葉狩り』&『野鳥観察』!

こんにちは!

園内は紅葉も深まり、写真撮影や写生を楽しんでいる方で賑わいを見せています。

特に、白鳥の池周辺の紅葉は色鮮やか水面のカモたちと共にご覧いただきたい
スポットとなっています。

紅葉狩り

野鳥観察

荒川自然公園での『紅葉狩り』&『野鳥観察』、いかがでしょうか!


by <ハクチョウ2号>

『 いきもの情報かわら版 2016.11.09号 』を発行しました!

こんにちは!

『 いきもの情報かわら版 2016.11.09号 』を発行しました!
今回はバラ園のバラ、十月桜、キミガヨランなどをご紹介しています。

いきもの情報かわら版 11月

白鳥の池ではオナガガモ・キンクロハジロなど、夏場には見かけないカモたちが増えてきました!

秋の花々・野鳥たちの姿をぜひ、ご覧ください。


by <ハクチョウ2号>

絶好の公園日和です!

こんにちは!

今日の荒川自然公園は雲一つなく、青空が広がる絶好の公園日和です。

公園では現在、バラ園のバラ・さんさん広場の十月桜が見頃を迎えています!

バラ園

十月桜

土曜日ということもあり、アスレチック広場・交通園とたくさんの方々で賑わいを
見せています。

明日もお天気のようで、暖かい日となりそうなのでぜひ、公園へ足を運んでみては
いかがでしょうか?

※十月桜…開花時期は10月から4月にかけてで、断続的に小さい花を咲かせます。


by <ハクチョウ2号>

紅葉が始まりました!

こんにちは!

ついこの間まで、暑さが続いたせいか、
園内の木々はなかなか、紅葉しませんでしたが
ここ何日かでようやく紅葉が見られるようになってきました。


紅葉 1

紅葉 2

白鳥の池ではキンクロハジロオナガガモも日に日に増えています。

キンクロハジロ

日々、いろいろ変化のある園内の景色が冬の近いことを感じさせてくれる
今日このごろの公園です。


by <ハクチョウ2号>

 ホーム