荒川自然公園 公式ブログ:公園管理通信

荒川自然公園管理事務所スタッフが公園の日々の状況をお伝えします。

休園日(2月)のお知らせ。

2月の「休園日」をお知らせいたします。

2月は、

1日(木)

15日(木)

が休園日となっております。
休園日(2月)

ご利用の際は、ご注意ください!


by <ハクチョウ2号>
スポンサーサイト

新たな遊具が仲間入りします!

アスレチック広場で長年、愛されてきた「ネット富士」が老朽化のため、12月に撤去されました。「1つ、遊具が減ってしまってつまらない」とお思いの方、ご安心ください!

撤去の跡地には、新しい遊具が設置されることになっています!

今日、遊具設置の進行具合を見たところ、ほとんど出来上がっている状態でした。

アスレチック遊具 1

アスレチック遊具 2

これから、最終検査等もありますので、みなさんにご利用していただくのは、2月中旬くらいになりそうです。

新しい遊具の名前、ご利用できる日にちは決まり次第、HPやブログでご案内したいと思います。

新しい遊具にチャレンジする日は、そこまで来ています。お楽しみに!


by <ハクチョウ2号>

ご注意を!

天気予報で『冬将軍』のことばが聞こえてくると、園内の一部で凍結が見られます。

管理事務所では、凍結による転倒の危険性がある場所(中門スロープ中央花壇の排水口周辺、白鳥の池八ッ橋)に写真の対策をおこないました。

転倒防止対策 1

中門スロープ中央花壇の排水口からでた水が、寒さで凍ってしまう→コーンとバーでしばらくの期間、通行止めとしました。(ご不便をおかけいたします)

転倒防止対策 2

白鳥の池八ッ橋が霜や雪で凍ってしまう→凍結している日のみ、バリケードテープにより、一時通行止めとします。(ご理解・ご協力お願いいたします)

上の場所以外でも、寒さの厳しい日は凍結している所があるかもしれません!十分、気をつけてご利用ください!


by <ハクチョウ2号>

寒い日が続きます。

天気予報で今朝の冷え込みは厳しいとの話がありましたが、それを証明するかのように白鳥の池の岸辺近くでは、薄い氷が張っていました。

白鳥の池

「春はまだまだ、遠いのかなぁ…」そんなことを思っていましたら、白鳥の池横のウメがちらほらと咲いているのが目に入りました。

寒い日が続きますが、確実に春が近づいていることを感じさせてくれるウメの花でした。

ウメ

これから、暖かい日があれば、花の数も増えてくると思います。ぜひ、ご来園の際には、ご覧いただきたいと思います。


by <ハクチョウ2号>

クイズラリー冬バージョン!

白鳥の池周辺に設置のクイズラリーが、冬バージョンに変わりました!

クイズラリー冬バージョン

冬バージョンは昆虫や植物の問題の他、雑学問題も盛り込みました!

何問解けるか?あなたもチャレンジ!


 園内の様子

寒い日が続きますが園内では、こんな花が見られました。

ローズマリー
  
荒川自ローズマリー(ハーブコーナー)

バラ
   
荒川自然バラ(十字池横スロープ)

ジュウガツザクラ
 
荒川ジュウガツザクラ(さんさん広場)


by <ハクチョウ2号>

HOME このページの一番上へ